グラス2Hより、緊急連絡がありました。

kaeru_icon_3.jpg 3月24日、グラスタウンからの緊急連絡がありましたケロ
sen550.jpg
スタヂオiさま、
先程、グラス2Hで、開催の開始メールを間違え、終了する内容のメールを送ってしまいました。
オークションは、通常通り開催中です。
バイヤーの皆様、エントリーして頂いた皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
sen550.jpg
グラスタウンさん、間違えちゃだめケロkaeru_icon_naku.jpg
いそのんのダンゴムシセットも出てるケロkerokero_iconfukiR.jpg
kero534.jpg

2017/03/24 3:30 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはカエル星大使館執務室である。

カエル星人は、いそのんから寝袋に包まれたダンゴムシちゃんを受けとると、たまご君1号に飛び乗りました。
そうして、お隣の世界にジャーンプです。
時間の経過も振動も、実感のない時空間のジャンプです。
まずは、カエル王国の国旗の向きを見てお隣の世界に来ていることを確かめます。
si16_9_23a4.jpg
間違いありません、空を泳ぐカエル星人の図柄は、パラレルワールドのお隣の世界です。

いそのんのお家では、お部屋の中に差し込むお日様の光で、机の上がキラキラと七色に光っています。
カエル星人は、眩しいケロ、などと言いながら大きなまぶたを細めて見ました。
そこには、20匹のメカダンゴムシちゃんが、机の上で日向ぼっこでもするように、ゴロリン、ズラリンと並んでいました。
メカダンゴムシちゃん綺麗ケロ〜可愛いケロ〜kerokero_iconfukiR.jpg

そうして、隣の世界のいそのんを探します。
い〜そ〜の〜〜〜んケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人の大きな声に、いそのんがお部屋から出てきました。
isonon_s.gifはいはい、ここにいますよ
お帰りカエル星人。
カエル星人は、得意満面でお隣のいそのんにご報告です。
お隣のいそのん、いそのんに新作のダンゴムシちゃん一番を貰ってきたケロkerokero_iconfukiR.jpg
これで、このメカダンゴムシちゃんをもらってもイイ?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

isonon_s.gif いいよん
カエル星人も、無事にケロロジウムが買えるといいね、頑張ってね。
いそのんは、ニコニコしながら言いました。

いそのん、ありがとうケロ、一旦帰ってスタヂオiのケロとも通信でメカダンゴムシちゃんを販売するケロkerokero_iconfukiR.jpg

こうして、カエル星人はケロロジウムのを調達するために、20匹のメカダンゴムシちゃんを手に元の世界に帰るのでした。

ジャーンプ、ケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/23 21:47 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはカエル星大使館執務室である。

カエル星人は、たまご君1号に飛び乗りもとの世界に戻ってきました。
一刻も早くいそのんを探して、ダンゴムシちゃんの事をお願いしなくてはいけません。
ジャーンプで、到着のするやいなや大慌てです。
いそのんを捜すケロkerokero_iconfukiR.jpg
い〜そ〜の〜〜〜んケロkerokero_iconfukiR.jpg
カエル星人の大きな声に、いそのんがお部屋から出てきました。
isonon_s.gifはいはい、ここにいますよ
お帰りカエル星人、今度は、何かな?
いそのん、新作のダンゴムシちゃんで一番をちょうだいケロkerokero_iconfukiR.jpg
またいくらなんでも単刀直入すぎるだろう。
いそのんが、「いいよ」なんて言うわけ無いではないか...
...
しかし〜
しばらく考えていたいそのんが、言いました。

isonon_s.gif何か訳があるのね、いいよ準備するね。

まったく、話べたで舌足らずなカエル星人です。
しかし、その必死の表情からのっぴきならない状態であることが伝わったのでしょう。

一方、パラレルワールド、お隣の世界では...
kero535.jpgkero536.jpgkero537.jpg
メカダンゴムシちゃんの、体重身長の測定・撮影など、旅立ちの準備が始まっていました。
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/22 23:05 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

カエル星人は、嬉しそうにニマニマと顔が緩みっぱなしです。
それもそのはずです、心待ちにしてしていたメカダンゴムシちゃんが目の前に26匹もいるのです。
isonon_s.gifさて、この中からカエル星人が持って帰る分を選んでいきましょう。

いそのん、どの子も可愛くて選べないケロkerokero_iconfukiR.jpg
これは、全部もらってもいい?ケロ
なんとも、アツカマシイカエル星人です。
当然、いそのんは、
isonon_s.gif ダメだよ。
まずは、自分んが納得がいく出来かを見て、お客さんに胸を張って出せる作品を選ばなくては。
kero533.jpg
それから・・・
こっちの世界のおきゃくさまに出す分を考えると、カエル星人が持って帰れるのは〜と、12匹〜13匹位かな〜
...
いそのん、もっと欲しいケロ、ケロロジウム買いたいケロkerokero_iconfukiR.jpg
いそのん、お願いケロ〜kerokero_iconfukiR.jpg

isonon_s.gifでは、こうしましょう!
あっちの、いそのんにダンゴムシちゃんのスペシャルをもらってきて欲しいの。
こっちの一番スペシャルなメカダンゴムシちゃんとセットにして、ガラスのオークション・グラス2Hに出すのよん。
kero534.jpg
どう?あっちとこっちの世界のいそのんの1番のコラボって、ワクワクするし、楽しそうでしょう。
その代わりメカダンゴムシちゃんは、1番の子と居残りの子以外で20匹、全部連れ帰っていいよ〜

なんと、なんと、いそのんの提案は、途方もなく面白おかしいものだったのです。

カエル星人は、今度は、元の世界のいそのんにお願いに行かねばなりません。
次元移動メカ・タマゴくん1号で、元の世界にー・・・ジャーンプ!!!
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/21 23:01 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

カエル星人は、メカダンゴムシちゃんを目の前に興奮気味です。

いそのん、メカって言ってるけど、ぜんぜん機械っぽくないケロkerokero_iconfukiR.jpg
何だか、暖かそうで有機物っぽいケロkerokero_iconfukiR.jpg
なんかの木の実みたいケロkerokero_iconfukiR.jpg
いそのんは、うなずきながら答えます。
isonon_s.gif うんうん、そうなのよ、私が創るとみんないきものになってしまうのよ。
フリーハンドで創るからかな〜
今にも、コロコロと動き出しそうで、それぞれが可愛くてしかたないのよ。

マスキングを剥がしてガラスの肌が出てくると、光と色で遊ぶメカダンゴちゃんのできあがりだよ。

それでは、マスキングを剥がしていきましょう。
...

kero533.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/20 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。
kero532.jpg
いそのんが手にしていたのは、サンドブラストで彫り終えたばかりのメカダンゴムシちゃんです。
マスキングジェルが塗ってあるところは、掘れずに凸になり、反対にガラスがむき出しの所は、掘られて凹へっこんでいくのです。
isonon_s.gif このあと、マスキングジェルを剥がして、できあがりですよ。

いそのん、ばんざ〜いケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人は、喜びいさんで踊りだしました。
池のほとりで、ケ〜ロケ〜ロ、カ・エ・ル・星人、うれしいな〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg

いそのん、いそのん気になるケロいろんな色があるケロkerokero_iconfukiR.jpg
いそのん、いそのん気になるケロいろんな模様があるケロkerokero_iconfukiR.jpg

isonon_s.gif そうだよ、メカダンゴちゃんは、個性あふれるダンゴちゃんでね、
一匹一匹、みんなどこかが違うのよ。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/19 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

isonon_s.gif さて、仕上げにかかりましょう。
マスキングジェルも十分に乾燥しているようだし、チョコも食べたしね。

いよいよです、いそのんが、メカダンゴムシちゃん創りにはいる事になりました。
硝子を削るためのサンドブラストという機械に向かい、コンプレッサの電源を入れます。
コンプレッサーは、ごごごっと低く振動しながら空気を圧縮していくのです。

いそのん、興味あるケロ覗いててもイイケロ?kerokero_iconfukiR.jpg
isonon_s.gif いいよん
そういいながら、チュッパチャプス状のメカダンゴムシちゃんをサンドブラストの機械の中に入れ、慎重に丁寧に掘り進んでいくのでした。

いそのんの集中力は半端ではありません。
真剣に無言で創作するいそのんの事を、しばらく覗いていたカエル星人ですが、そのうち飽きてきてケロケロとお喋りしたり、コンプレッサーの振動に合わせて踊りだしたり...
でも、周囲のそんな事は、まったく目に留まらないようです。
メカダンゴムシちゃんの削る一ミリ単位の空間しか見えていないのでしょう。

...

カエル星人が、踊り疲れてウトウトした頃、コンプレッサーの振動が止まりました。

isonon_s.gif 終わったよ〜
いそのんが、削ったばかりのメカダンゴムシちゃんを持って作業場からでてきました。
kero531.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/18 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

いそのんは、「チュッパチャップス♪」っと鼻歌まじりに歌いながら、コートドールのチョコレートを取りに行きました。

普段は緑色のカエル星人ですが、恥ずかしそうに赤くなっています。

いそのん、に食いしん坊って思われたケロkerokero_iconfukiR.jpg
メカダンゴムシちゃんとチュッパチャプスを見間違うほうが、恥ずかしいケロkerokero_iconfukiR.jpg
でもでも、チラッッと見たときはチュッパチャプスに見えたケロkerokero_iconfukiR.jpg
ところで、チュッパチャプスのロゴデザインはダリケロkerokero_iconfukiR.jpg

いそのんが、チョコレートを持って帰ってきました。
isonon_s.gif さて、おやつにしましょう。
チョコを仲良くかじりながら、いそのんはメカダンゴムシちゃんについて、お話してくれました。

メカダンゴムシちゃんはね、ベースの玉は見てのとおり、楽しいカラフルな色のバリエーションがあるの、そこにねサンドブラストで表面を掘っていくのよ。

火傷した指でバーナーに向かうと、高熱でね、さすがに痛くって集中できないの。
でもね、サンドブラストだと、火を使わないから大丈夫なの。

カエル星人が見たのは、きっとブラストをかける前の、マスキングを施している状態だったのね。
表面に薄いがたがたもやもやな感じの固まったマスキング跡があったでしょう。

なんと、メカダンゴムシちゃんは、サンドブラストを使った作品ケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/17 23:05 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

しばらくして、いそのんがお部屋から出てきました。
そわそわのカエル星人は、待ってましたとばかりにいそのんに話しかけます。
いそのん、メカダンゴムシちゃんは、できた?ケロkerokero_iconfukiR.jpg
今日のおやつは、チュッパチャプス?ケロkerokero_iconfukiR.jpg
isonon_s.gif えっ?チュッパチャプス?
今日のおやつはチョコレートを買ってあるってあるのよ
今気に入っているのは、ベルギー産コートドールのビターチョコレート!
チョイ高いけど美味しいのよ〜
後で、一緒に食べましょう。

・・・ところで、チュッパチャプス?って

いそのん、メカダンゴムシちゃん創ってる時に、机の上にズラ〜と並べてたケロkerokero_iconfukiR.jpg

それを聞いて、いそのんがケラケラと笑いはじめました。

isonon_s.gif あのねカエル星人、あれがメカダンゴムシちゃんなのよ。
kero528.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/16 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはパラレルワールド、お隣の世界のかえる王国、カエル星大使館執務室である。

いそのんは、メカダンゴムシちゃんの制作にかかったようです。
ずーと、お部屋に閉じこもったきりなのです。

山のようにあったアンドーナツも、無くなって、ただただ座っているだけのカエル星人は、そわそわと落ち着かないようです。

いそのんは、メカダンゴちゃんの創っているケロkerokero_iconfukiR.jpg
たまに、覗いているけど、集中が半端ナイケロkerokero_iconfukiR.jpg
メカダンゴムシちゃんは、どのくらいできてるケロ?kerokero_iconfukiR.jpg
それがね〜チュッパチャプスケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人が、いそのんの制作部屋で目撃したものは、チュッパチャプスだったというのです。
いそのんは、メカダンゴムシちゃんを、チュッパチャプスをナメながら制作しているということなのでしょうか。

気になるので、またもや、そ〜と覗いてみるケロkerokero_iconfukiR.jpg

kero527.jpg

やはり、おいしそうなチュッパチャプスが並んでるケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/03/15 23:10 Update
 Home