メッセージ欄

分類 【ごろりん10本足のお話し】 で検索

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

長老は、気持ちよさそうに寝息を立てています。
立ったままの姿勢で目をつぶって...器用なものです。

そういえば、スターウォーズのヨーダも、同じように人の話を聞いているような眠っているような、はたまた、立ったまま眠っていたような...

やはり、人生を達観する賢者と呼ばれるようになると同じような行動をとるものなのでしょう。

しばらくして、次の焼きたて餡子トーストをいそのんが持ってきてくれました。
isonon_s.gif追加が焼けましたよ。
餡子とバターの美味しそうな匂いで、長老のお鼻がピクプクして、うっすらと目が開きました。
企画の始まりを80冊にすればよろしかろうケロkerokero_iconfukiR.jpg
なんと長老からの答えは、いきなり目標値を下げるという禁断の解決法です。

でも長老さま、100冊売れないと、プレゼント企画の予算が捻出できませんケロkerokero_iconfukiR.jpg
せめて、あと10冊売れないと、プレゼント企画の予算が捻出できませんケロkerokero_iconfukiR.jpg

はたして、カエル星人はどうするのでしょう。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/28 22:59 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

長老は、餡子まみれのおひげを撫でながら、ココニちゃん事件でのアオウミガメの創作のカケラにまつわるプレゼント企画のことをフムフムと聞いています。

ココニちゃんアルバムが、100冊売れないと開催できないプレゼント企画に妙案はあるのでしょうか。

長老は、考えをめぐらせるように、目を閉じました。
人間で言うところの無の境地といったところなのでしょうか。

しばらくして、口元からなにやらもれ聞こえてきました。
グーグーケロ・グーグーケロkerokero_iconfukiR.jpg

大使館のカエル星人が、そっと長老の顔を覗き込んでみると...

長老さま・・・寝てるケロkerokero_iconfukiR.jpg
kero546.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/27 22:59 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

お家の中から、カエル星人達の大合唱が聞こえてきます。

池のほとりでケ〜ロケ〜ロ、カエル星人歌ってる〜kerokero_iconfukiR.jpg
うれし〜いな、たのし〜いな、この地球〜kerokero_iconfukiR.jpg
あんこトースト、大好きで、うれしいな〜kerokero_iconfukiR.jpg
さくら〜もち、よもぎ〜もち、美味しいな〜kerokero_iconfukiR.jpg
いつも、いそのんありがとう、ありがとお〜kerokero_iconfukiR.jpg

長老もケロッピ先輩も一緒になって、いそのんが作ってくれた餡子サンドを片手に、楽しそうに歌っています。

ひとしきり歌って食べた後で、長老さまの知恵を借りようと大使館のカエル星人がこれまでの経緯を話し始めました。、

長老さまケロ、コンバイカから創作のカケラが出たケロkerokero_iconfukiR.jpg
100冊売れたらプレゼント企画がはじまるケロkerokero_iconfukiR.jpg
でも、まだ100冊売れてないケロkerokero_iconfukiR.jpg
100冊まで、まだまだ長い道のりケロkerokero_iconfukiR.jpg

長老は、身振り手振りでで懸命に説明する創作のカケラに関する現状を、おひげを撫でながら、フムフムと聞いています。

長老さま、どうしたらいい?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

はたして、カエル星人の知恵袋といわれる長老に妙案はあるのでしょうか。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/26 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

isonon_s.gifさてさて、餡子が炊き上がりましたよ

いそのんが、餡子の入ったボールを持ってきました。
テーブルの上には、トーストに作りたてのバターが準備されています。

いそのんは、慣れた手つきでトーストに餡子をたっぷり乗せて、バウーにはさみ込み餡子トーストを作っていきました。

三枚目の餡子トーストが焼き上がったときです、表から話し声が聞こえてきました。

kero545.jpg

カエル星人が、玄関の扉を開けると...
なんと、そこには、長老とケロッピ先輩がたっていました。

長老さま〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/25 23:55 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

isonon_s.gif長老さんと、ケロッピはもうすぐ帰ってくるよ

いそのんは、長老やケロッピ先輩と意思疎通する特別な方法があるようです。
長老にしてもケロッピ先輩にしても、この二人は神出鬼没といわれて、これまで誰もその行動を確認できる人がいなかったのです。

いったい、いそのんはどうやって、彼らの行動がわかるのでしょう・・・
isonon_s.gif 餡子を炊いたからね〜、今日のおやつは餡子トーストにしましょう。
いそのんは、にこにこ笑いながら話しています。

まさか、餡子目当てで現れるということなのでしょうか。
「ま〜さ〜か〜ケロ、アンコ目当てなんてありえないケロkerokero_iconfukiR.jpg
カエル星人は、少し不安になってきました。

相変わらず、いそのんはニコニコしながら大量の餡子を炊いています。
本当に、長老とケロッピ先輩は現れるのでしょうか。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/24 22:59 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。
kero540.jpg
ココニちゃん事件からこちら、開催が危ぶまれる事態となっているココニちゃんアルバムのボーナスコンテンツ企画ですが、カエル星人は、なんとかならないものかと考え中です。
大使館のカエル星人とココニ事件担当のカエル星人は、ホットラインでお話しして、長老に相談することにしたのでした。
長老は、普段ははるか彼方のカエル星で生活しています、そに上お忙しい方なので、なかなか連絡がとれないのです。
しかし、さいわいなことに、今は大使館裏の森の中にケロッピ先輩とお散歩に行っているらしいのです。

これは、たいへ〜ん大変、いい機会ケロkerokero_iconfukiR.jpg
さっそく、長老さまを探しに行くケロkerokero_iconfukiR.jpg

ココニちゃん事件担当のカエル星人は電話の向こうで、歌い踊っています。
停滞した今の状況が進行することに一筋の光が見えた気がして、よほど嬉しかったのでしょう。

それでは、長老さまを探しに行ってくるケロkerokero_iconfukiR.jpg

そう言って、裏の森に出かけようとしたカエル星人に、いそのんが言いました。
isonon_s.gif長老さんと、ケロッピはもうすぐ帰ってくるよ

さすが、いそのんです。
長老やケロッピ先輩と、特別な意思疎通の方法があるようです。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/23 23:05 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

カエル星人は、大使館執務室のホットラインからスタヂオiに長電話中です。
もしもーしケロ、もしもーしケロkerokero_iconfukiR.jpg

最後に売れたのは?いつ?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

スタヂオiでは、質疑応答しているココニちゃん事件の担当カエル星人は、カチンコチンニ固まっています。

しばらくして...
遥かむかしケロkaeru_icon_naku.jpg

今年に入ってからはお一人買ってくれてケロkerokero_iconfukiR.jpg
嬉しくて嬉しくて、一人でお祝いしてたケロkerokero_iconfukiR.jpg
このペースでいくと、あと20年後くらいケロkerokero_iconfukiR.jpg
kero544.jpg

なかば開き直りでしょうか、あと20年なんて...そんなに、待てるわけないでしょう。
何か他に方法は無いのでしょうか...

こんな時、頼りになるのは、カエル星人の知恵袋「長老」です。
そうそう、長老がいたケロkerokero_iconfukiR.jpg
長老に相談するケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/22 23:01 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

カエル星人は、大使館執務室のホットラインからスタヂオiに長電話中です。
もしもーしケロ、もしもーしケロkerokero_iconfukiR.jpg
この創作のカケラプレゼント企画はいつ頃?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

スタヂオiでは、質疑応答しているココニちゃん事件の担当カエル星人は、困り顔で答えます。
わからないケロkaeru_icon_naku.jpg
みんな、そう言っていじめるケロkerokero_iconfukiR.jpg
ワクワク企画は、あれも、これもと考えたケロkerokero_iconfukiR.jpg
毎晩、あと20冊ってゆびおり数えてるケロ、減らないケロkerokero_iconfukiR.jpg
ケロロ〜ンケロkaeru_icon_naku.jpg

ココにちゃん事件担当のカエル星人は、今にも泣き出しそうです。
もともと、舌ったらずなカエル星人の会話としては、珍しく自分の気持ちを語った方でしょう。

それでは、質問を変えるケロkerokero_iconfukiR.jpg
ココニちゃんアルバム100冊達成はいつ頃?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

いや、確かに聞いている事は違っているのですが、本質的には全く同じ質問のような気がします。
ココニちゃん事件の担当カエル星人は、気丈に応えています。
わからないケロkaeru_icon_naku.jpg

そうケロ、これもわからないケロkerokero_iconfukiR.jpg
それでは、ココニちゃんアルバムがあと20冊売れるのはいつ頃?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

・・・ケロ

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/21 23:02 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

カエル星人は、大使館執務室のホットラインからスタヂオiに電話中です。
もしもーしケロ、もしもーしケロkerokero_iconfukiR.jpg
コンバイカの創作のカケラは何?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人の質問は、相変わらす単刀直入です。

スタヂオiでは、単刀直入すぎる質問に答えるべく、ココニちゃん事件の担当カエル星人がホットラインの所までやってきました。

アオウミガメの創作のカケラのプレゼント企画はまだケロkerokero_iconfukiR.jpg
ココニちゃんアルバムの100冊販売記念企画で温存してるケロkerokero_iconfukiR.jpg
kero544.jpg

なるほど、そういえば...ココニちゃんアルバムが100冊売れたら、記念企画を開催するような話を聞いたことがあります。

スタヂオiの企画として、準備がされていたのですが...
どうなったのでしょう?

まだ、ココニあるという事は...

まだ、100冊売れていないケロkerokero_iconfukiR.jpg
80冊までは順調に売れたケロkerokero_iconfukiR.jpg

なるほど、なるほど、事情が呑み込めてきました。
ココニちゃんアルバムが100冊売れた時に、アオウミガメの創作のカケラのプレゼント企画をする予定なのだけれど、
まだ80冊しか売れていないので、プレゼントされずにココニ保管されたままになっていたということなのですね。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/20 23:00 Update

ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、かえる王国カエル星大使館執務室である。

kero298.jpg
コンバイカに保管されていた綺麗な箱の中身はアオウミガメのココニちゃんの創作のカケラだったのです。

いそのんは、手にとって懐かしそうに眺めていたのですが...

isonon_s.gifあれ! どうしてコンバイカに保管されていたの?

この創作のカケラは、ココニちゃんを探す手掛かりとしてココニレーターのデータカードを作るために使われ、その後はプレゼントされる予定だったはずです。

何でだろうケロ???kerokero_iconfukiR.jpg
スタヂオiの当時の担当者に聞いてみるケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人はそう言いながら、二階の大使館執務室に駆け上がっていきました。
執務室の机には、スタヂオiとのホットラインが設置されているのです。

もしもーしケロ、もしもーしケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・

2017/04/19 23:00 Update
 Home