ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

kero501.jpg
青空に、オレンジ色のかえる王国の国旗がたなびいている。
いいお天気である。
時間は午前11時を少しまわったところだろうか、今朝がたお布団に入ったいそのんが、モゾモゾと動き始めました。
isonon_s.gif よく寝た〜、おはよう〜
えっ!なんで??? ごろりん10本足がここにあるの???

起きてきて一番驚いたのは、いそのん自身である。
さもあろう、自分で創った覚えのないごろりんが机の上に置かれているのである。
いそのんは、ごろりんをつまみ上げ、まじまじと眺めている。
見る角度を変えたり、光に透かしてみたり...

しばらく眺めて、ごろりんを机の上に戻すと、独り言のように話しだしました。
isonon_s.gif私が創った作品に間違いないのだけれど、覚えがないのよ...
まさか、これって...呆けるには早すぎる〜
今日は12月2日...金曜日...私の名前は礒野昭子...昨日の夕食は湯豆腐...
みんなちゃんと覚えてるよ〜

いそのん家の騒ぎで、カエル星人も起き出してきた。
2階からひょっこり顔を出して、ご挨拶である。
いそのん、おはよーケロ、お話しするケロ kerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人は、いそのんに事態の説明をするのでした。
その、ごろりんは、いそのんがレム睡眠の状態で創ったケロ kerokero_iconfukiR.jpg

isonon_s.gifカエル星人の仕業だったのね。
てっきり、私の眠っている間に、小人さんが現れて創ってくれたのかと思ったよ。
それで...どうなっているのか詳しく聞こうじゃない。

カエル星人の説明が始まります。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg
 (いそのんのオフシャルサイト)
isonon_s.gifトップページのおはなしを更新したよ
 きのこのランプシェード 
sen550.jpg

2016/12/02 22:55 Update
 « Newer   Home   Older »