ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

一階のいそのんのお家から、カエル星人との話し声が聞こえる。
驚きの奇声がすることもしばしばだが、全体的には笑い声が多く、和やかな雰囲気でのお話になっているようである。

isonon_s.gif 私が眠っている間に、ごろりんが出来ちゃうのは、わかったのだけど。
それ以外のことは、チンプンカンプンだよ。

なかなか理解してもらえないいそのんに、身振り手振りで懸命に説明する、カエル星人である。
例えば! モーターと電気で説明するケロ kerokero_iconfukiR.jpg
モーターを回すと、電気が起こるケロ kerokero_iconfukiR.jpg
逆に、電気を流すとモーターが回るケロ kerokero_iconfukiR.jpg
モーターがいそのんで、電気が脳内の刺激ケロ kerokero_iconfukiR.jpg
なるほど、いそのんがごろりんを創ることを、モーターの回転に例えているようだ。
そうすると、電気は、いそのんの脳内の情報処理といったところだろう。

いそのんが、ごろりん10本足を創る時の環境を脳内に作れば、自我の薄いレム睡眠状態では、無意識のうちに、ごろりん10本足を創るという理屈らしい。

そうして、脳内の環境作りに一役かっているのが、小人さんという訳だ。

isonon_s.gif イマイチわから無いのだけれど...
電気って、脳内の刺激なの?ご飯のことじゃ無いのね???

ケロ〜〜 kerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg
 (いそのんのオフシャルサイト)
isonon_s.gifトップページのおはなしを更新したよ
 きのこのランプシェード 
sen550.jpg

2016/12/04 22:51 Update
 « Newer   Home   Older »