ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。
isonon_s.gifカエル星人、今から寝るからお願いねー
一階から、いそのんの声が聞こえる。
間もなくして、明かりが小さい常夜灯にかわった。

午前2時8分、いそのんが眠りについたようだ。
二階では、カエル星人達が立方体を手に準備万端スタンバイ状態です。

真夜中の小人さん作戦、2匹目を開始ケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人達が二階から降りてきた。
そうして、小人さんと呼ばれる立方体を、手際よく眠っているいそのんの枕元に並べた。
何と言っても二回目だ。
それでは、いそのんいそのん、ごろりん10本足をお願いケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人が、そう言い終わると3つの立方体が動き始め、それに呼応するように、眠ったままのいそのんが、むっくりと起きだすのです。

いそのんの手は魔法の手♪、素敵なごろりん、ゴロゴロりん♪ケロ〜 kerokero_iconfukiR.jpg
カエル星人は、歌いながらガラス棒を渡したりして、ごろりん創りの補助をするのです。

しかし、眠っていても、やはりいそのんです。
無駄な動きもぎこちなさもなく、流れるように赤く熱せられたガラスをあやつります。

ごろりんを創る場所や動きが変わると、小人が奏でる音や匂いや光は目まぐるしく変わっていきます。
いそのんは、その刺激を受けながら、時にゆっくりと時に軽快に...
作品が完成につかづくにつれ、それらの刺激は次第に激しさを増していきます。

最後の歪みを取り除く微妙な熱のかけ方を必要とするところなどは、モーツアルトのキラキラ星に酷似している音が奏でられるのである。
トゥインクルトゥインクル、リトル〜スタ〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2016/12/08 22:12 Update
 « Newer   Home   Older »