ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

時計の針は11時を少し回った、すでにお日様は頭上にさしかかり、冬の風がかえる王国の旗を、パタパタパタとたなびかせている。

おはよ〜〜ケロ kerokero_iconfukiR.jpg
カエル星人達が、眠そうな目をこすりながら起き出してきた。

三人とも、昨夜生まれたごろりんが気になるらしく、一階のいそのんの家をうかがっている。

いそのんの机の上には最初の一匹目だけだケロ kerokero_iconfukiR.jpg
まだ、藁灰の中に入っているケロ kerokero_iconfukiR.jpg

ごろりん10本足の制作が、いそのんの意志ではないにせよ、実際に創っているのはいそのんである。
たとえそれが、眠っている間であろうと、レム睡眠状態であろうと、いそのんが創った事に変わりないのだ。
疲れて、寝坊するのは当然だろう。

いそのん、はやく起きないかな〜ケロ kerokero_iconfukiR.jpg
ごろりん10本足三匹目のために、栄養たっぷりのスタミナ朝食を用意するケロ kerokero_iconfukiR.jpg

そう言いながら、カエル星人達は台所にきえていった。

...しばらくの間、台所からは笑い声が聞こえていたのだが、そのうち奇声や、泣き声に混じって、何かをひっくり返したような音など、何かが起こっているようだ。
isonon_s.gif おはようー、カエル星人たちー
一階から、いそのんの声がした。
いそのんが起き出したようだ。

藁灰から、昨夜のごろりん10本足を取り出して、まじまじと眺めている。
isonon_s.gif すてき〜

そうして、藁灰から取り出したごろりんを、満面の笑顔で水洗いしているところに、奇妙な物体を手にしたカエル星人がやってきた。
トゥインクルトゥインクル、リトル〜スタ〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg
いそのん、朝ごはんを作ったケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2016/12/09 23:03 Update
 « Newer   Home   Older »