ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

お昼前、今日も寝坊のかえる王国である。
一階のいそのん家では、3つのごろりん10本足が机の上で、お日様の光の中、キラキラと楽しげな光に包まれている。

いそのんは、お手製の桜鯨の手ぬぐいで、ひとつひとつ丁寧に拭いている。
時折きゅっきゅっと音がして、まるでごろりんがお話しているようです。

isonon_s.gif 硝子はね、生まれたてはこうして拭き拭きしてあげないと曇るからね。
きゅっきゅっていう音がしなくなるまで、拭き拭きしてあげてね。

いそのん、おはようケロ kerokero_iconfukiR.jpg
しばらくして、カエル星人も起き出してきた。
今から一緒にカエル星人お手製の緑色のスープで朝昼兼用のお昼ご飯である。

いそのん、ごろりんが3つになったケロ kerokero_iconfukiR.jpg
そろそろ、一つ欲しいケロ kerokero_iconfukiR.jpg
それで、真夜中の小人さんは終わりケロ kerokero_iconfukiR.jpg

いそのんは、カエル星人の作ったスープを飲みながら何かを考えている。
isonon_s.gifとりあえず、10匹は創るね。
唐突に何を言いだすかと思えば、いきなりの数値目標の発表である。

...確かに、10匹とは魅力的な個数だが、そんなに無理をしていそのんの身体が持つのだろうか。

いそのん、今日も昼間は新作のダンゴムシを創るケロkerokero_iconfukiR.jpg
それでもって、夜にごろりん10本足を創るのは、しんどいケロkerokero_iconfukiR.jpg
無理しちゃいけないケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2016/12/12 22:59 Update
 « Newer   Home   Older »