ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

お昼少し前...
いそのんは、昨夜創った6匹目のごろりん10本足を眺めながら、ニコニコ顏である。
isonon_s.gif この子も、かわいくできてるよ〜

藁灰から、除冷の終わったごろりん10本足を取り出して水に浸しておく。
しばらくすると、離型剤が剥離しやすい状態になってくるのです。

ごろりん10本足を、優しくそれでもしっかりと握りしめながら、まきとり棒を回すように少しずつ力を加えていくと...

ごろりん!と溜まった力が一気に抜けて、まきとり棒からごろりんが外れるのです。

いつもいつも、緊張する瞬間、いそのんの作品の生まれる瞬間です。

昨夜は、全てが炎の中で、細部の形や色彩はイメージの中でしか見えていなかったものが、極彩色で見えてくるのです。

isonon_s.gifなぜかな〜、今度のごろりんは小さいごろりんだね〜

そうなのです、一計を案じたカエル星人が、いそのんの負担を軽くしようと、ガラス量を減らすように小人の情報を修正していたのでした。

いそのんの、負担が軽くなるように頑張ったケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人は、作品が小さくなると負担が小さくなると思い込んでいるようだが...
はたしてそんな単純なものなのだろうか?

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
CO展では、境界おかわりプレゼント企画がはじまっているケロkerokero_iconfukiR.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/01/01 22:57 Update
 « Newer   Home   Older »