ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

ごろりん10本足から消えた歯車の謎を解明すべく、カエル星人たちの調査が続いている。

しかし、ガラスの中からある特定のパーツだけが忽然と消え去るなどという事がありえるのだろうか?
古典物理学の基礎となるニュートン力学では、空間と時間そうして物体と運動はひとつの法則のもとに支配されているわけで、その見地からいうと・・・

歯車が消えるなど、ありえない! という事になるのだろう。

アインシュタインの唱えた相対性理論もこの枠を出ないのだが、このような古典物理学では説明がつかない現象を、人間の世界では超常現象などと言っているのだ。

しかし、カエル星人たちは自然界と素直に向き合う事で、ことの始まりから量子力学的な考え方が一般的である。

原子崩壊現象などを、自然界の当たり前の摂理として考える柔軟な思考が、カエル星からの恒星間航行や、時空の歪み特異点を往来したりするテクノロジーの根底にあることは言うまでもないことである。

調査研究は順調に進んでいるケロkerokero_iconfukiR.jpg

いそのんのために頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
頑張って解決したら、いそのんひとつくれるかな〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg
きっとジャンケンも頑張らないと駄目って言われるケロ〜kerokero_iconfukiR.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg

2017/01/09 23:00 Update
 « Newer   Home   Older »