ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、カエル星大使館執務室である。

歯車を探しに行く準備が整ったようです。

たまご君1号のジャンプ先は、いそのんのごろりん10本足の分析データーが教えてくれる...はずである。
定員は1名なのだが、詰めるとなんとか二人は乗れそうだ。
...
さ〜て、誰が行く〜ケロkerokero_iconfukiR.jpg
こんな時には、普通ならジャンケンで決めたいところなのだが、いかんせんカエル星人である、三本指ではパーができないのです。
そこで、今回はあみだくじにしようということになったのです。

まずは、線を5本書きます。
...えっ...5本?

そうなのです、大使館の三匹に加えてケロッピ先輩と長老も捜索隊に志願したのです。
あみだくじの縦線にそれぞれが自分の名前を書いて、そうして横線を引いていきます。
楽しそうにたくさん横線を引くもので、結果が出るまで多少時間がかかりそうです。

全員が書き終わり、いよいよ結果をみていきましょう。
左端の縦線から始まって横線を通ること128回!
ケロッピ先輩も長老もハズレケロkerokero_iconfukiR.jpg

こうして、大使館のカエル星人2匹が歯車探しに行く事に決定した。

出発の準備をしてくるケロkerokero_iconfukiR.jpg
おやつも忘れないでお持っていくケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg
 (いそのんのオフシャルサイト)
isonon_s.gifトップページのおはなしを更新したよ
 ツチグリ 
sen550.jpg

2017/02/02 23:25 Update
 « Newer   Home   Older »