ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはかえる王国カエル星大使館の執務室である。

カエル星人は、幸運機の後部座席に積み込んであったトランクを引っ張り出しました。
トランクをひっぱた時に、勢い余って把手がちぎれてしまいました。
いや〜、単に引っ張る力が強かったというのとは違うようで、把手を握ったときにトランクの異変には気がついていたようです。

トランクが、異常に重くなっていたのです。

カエル星人は、引っ張り出したトランクの留め金を、三本指で外してそっと開きました。

ケロ〜〜、歯車があったけろkerokero_iconfukiR.jpg
思ったとおりケロ、心配が現実ケロkerokero_iconfukiR.jpg

なんと、トランクの中には大きなチタン製の歯車が入っていたのです。

これって、幸運機の歯車ケロkerokero_iconfukiR.jpg
とりあえず、歯車を取り付けておやつを買いに行くケロkerokero_iconfukiR.jpg

kero66.jpg

トランクに入っていた歯車を耕運機に取り付け、エンジンをかけます。
今度は動くはずです、なんといっても歯車をつけたのですから。

幸運機は、ケロるるるんと軽快な音をたてて動き出しました。
このまま、おやつを買いに行くケロkerokero_iconfukiR.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (CO展企画「境界おかわり」)
 進捗状況はコチラ・・・
sen550.jpg
 (いそのんのオフシャルサイト)
isonon_s.gifトップページのおはなしを更新したよ
 今日はすてきな緑色の日だ。

2017/04/06 23:03 Update
 « Newer   Home   Older »