ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、タイ南部の東海岸にあるチュムポーン駅です。

早朝に、ディーゼル機関車はチュムポーン駅に到着しました。
gctm008.jpg
日本と違い到着や出発を告げるアナウンスはありません。
イソノンは、「気をつけておかないと乗り過ごしてしまわないかしら」と気が気でありません。
何か目標をと探していると、Chumphonと書かれた看板を見つけて、無事に駅に降り立ちました。

駅に改札は有りません、ホームには物売りのお店が並んでいたり、送迎の人たちが迎えに来ていたりします。

たくさんの人がこの駅で降りたのですが、「コタオ、コタオ、」とか、「コサムイ、コサムイ」と連呼するお迎えの方に吸い寄せられるように、皆んなぞろぞろといってしまいました。
gctm009.jpg
コタオは、タオ島、コサムイは、サムイ島の事で、いづれもタイ湾に浮かぶリゾートです。
駅には、イソノンが1人ポツネンと取り残されました。
isonon100_s.gifさてここから、西海岸のラノーンまでどのようにして行きましょう。
si17_7_3a.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (いそのんのオフシャルサイト)
isonon_s.gifトップページのおはなしを更新したよ
 南の国で。

2021/02/23 17:23 Update
 « Newer   Home   Older »