ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、タイ南部の西海岸にあるラノーンです。

タイとミャンマーの国境は、アンダマン海に流れ込むクラブリー川です。
ミャンマーに行くには、この川を船で渡るのですが、肝心のイミグレーションはどうなっているのでしょう。

ざっと調べた範囲では、ミャンマーの入国にはパスポートとビザが必要です。
イソノンは、パスポートは持っていますがビザは持っていません。
ビザはオンライン申請で、発行には3日はかかるということです。

バクナム港にあるイミグレーションに出向く途中のお店で、クラブリー川で捕れたての鯰さんの丸焼きが並んでいました。
お店の人から「美味しいから食べてみて」と誘惑の声がかかります。
gctm017.jpg

isonon100_s.gifいやいや、今は歯車くん優先!
とにかく、ミャンマーに行く手立てを考えましょう。

イミグレーションに到着して、お話しを聞いたところ...
なんと!活動範囲の制限つきながら、ビザ無しで即日ミャンマーに入国できる事がわかりました。

ミャンマー側の町は、コータウンといいます。
gctm036.jpg

いそのんは、タイからの出国手続きを済ませ、そのまま港でコータウンへの渡し舟に乗り込みました。

si17_7_4.jpg

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg

2017/07/18 23:28 Update
 « Newer   Home   Older »