ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、ミャンマー最南端の町、コータウンです。

ただいまの時刻は夕方4時28分です。
そうなのです、タイ、ラノーンのイミグレーションで6時までには帰ってくるように言われているのです。

イソノンは、大急ぎで港に向かいました。
si17_7_27b.jpg
青い屋根のお隣、赤い屋根がミャンマー、コータウンのイミグレーションです。
出国の手続きを済ませて、大急ぎで船着き場にやってきました。

si17_7_27c.jpg
ラノーン行きの船を探しましたが、少し前に出発してしまったようです。
港にいた人に聞くと、次は30分くらい後になるとのこと、
それでは、6時に間に合いそうにありません。

isonon100_s.gif誰か!急いでます、ラノーンまで、乗せて行って!
イソノンの呼びかけに、数人の船乗りが集まってきました。

停泊していた一艘の船のエンジンがかかります。
エンジンからは、3メートルもありそうな長いシャフトが付いていて、その先がスクリューになっているのです。
船頭さんは、長いシャフトを海に突っ込み、器用に上下左右に動かしながら船を操ります。

イソノンを載せた船は、風を切り波をかき分け、ラノーンの港を目指しました。
si17_7_6.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg

2017/07/29 23:07 Update
 « Newer   Home   Older »