ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはマレーシア、ペナン島対岸の町バターワースです。

イソノンは、電化されて間もないピッカピカのマレー鉄道の電車で、バターワースまでやってきました。
ここから、船でペナン島に渡るのです。
isonon100_s.gif 久しぶりのペナン島ジョージタウン、美味しい屋台も楽しみね〜
バターワースの駅から、直ぐにフェリー乗場があったはずなのだけれど?

駅は電化に伴い綺麗に改修されて、イソノンが以前来た時と勝手が違っていたのです。
一度二階に上がって、くるりと回ってまた降りて...

駅から出ると、目に前には20台は停まれそうな広いバスターミナルがありました。
でも、バスが一台も停まっていないので、まだ使われていないのかもしれません。

そこに、人の良さそうなおじさんが近づいてきました。
「ペナン島まで、車で乗せてってあげるよ、格安だよ」

イソノンは、船着場の場所を聞いたのですが、おじさんは、送迎押しでノープロブレム
isonon100_s.gif わたしは、船で行きたいの〜
ふと横を見ると、仮設のような通路の奥にFERRYの文字が見えるではありませんか。

イソノンは、おじさんのお誘いを丁重にノーサンキューして、フェリー乗場に向かうのでした。
gctm062.jpg
あと、15分で出航です。
si17_7_7b.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

2017/08/08 23:03 Update
 « Newer   Home   Older »