ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはマレーシア、ペナン島ジョージタウンです。

イソノンは、マレーシアの東方行きの長距離バスが見つからず、どうしようかと悩んでいます。
しばらく悩んでいたイソノンですが、何か思い立ったように歩き始めました。
isonon100_s.gif お腹が空いたので、何処かの屋台で美味しいものを食べましょう。
コムタタワーの並びに、真新しい、オシャレで大きなショッピングモールがありますが、そこには目もくれず、付近の路地裏を目指します。

どうやら、食に対するこだわりがあるようです。
isonon100_s.gif こだわりっていう事では無いのだけれど、お店選びには幾つかの条件があるのよ。
まず、現地の人達と同じものを食べることね。
旅行者相手のお店だと、味も万人向けになるし、お値段も高いし、だいいちつまらない。
それから、作っているところが見えるお店を選ぶわね。
いい加減な事はしていませんっていう事を自分の目で確かめること、それに食材が判ったり、ご当地トッピングがあったりして、楽しいのよ。
イソノンの、屋台が好きな訳は、こんなところにあったのですね。
gctm064.jpg
コムタタワーの近くで、コーヒーや、紅茶などの屋台が出ました。
小さなテーブルの上には、パンやドーナツ、ビスケット、ケーキに類似したご当地のお茶うけがズラリと並んでいます。
isonon100_s.gif 美味しそう〜、コピ スス パナス
si17_7_7c.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

2017/08/10 22:16 Update
 « Newer   Home   Older »