ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはマレー半島北部、東海岸沖合のプルフンティアン島です。
プルフンティアン島はブサール島とクチル島という二つの島があります。

ここはクチル島の海の家...
イソノンは、久しぶりにのんびりした時間を過ごしています。
日暮れと共に、テーブル上のヤシ油のランプに火が灯ります。

ランプの灯りでマレーシア風のカレーの香りが嫌が応にも食欲を増進させます。
久しぶりに、飲酒も...
マレーシアは、イスラム教が大半を占めます。
イスラム教はお酒を飲む事は禁なので、国内に酒造メーカーはありません。
ただ、観光者をはじめ、中国系、インド系の人はそれなりにお酒をたしなみますので、普通に流通していますし大抵の食堂やスーパーで売られているのです。
この日イソノンが選んだのは、シンガポールの「タイガー」です。
香辛料のたっぷりきいたカレーを食べて、ご満悦のイソノンは、今日活躍したギヤキャプくんを机の上にのせました。
gctm077.jpg
isonon101_s.gif ヤシ油のランプの灯りで中の歯車くんが浮かび上がって見えるね。

ギヤキャプくんは、嬉しそうにカタカタと身体を揺らすのでした。

si17_7_7e.jpg
goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

2017/08/21 23:02 Update
 « Newer   Home   Older »