ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここはかえる王国、いそのんのお家です。

パラレルワールドから持ち帰った、歯車がもとに戻った3匹目のごろりん10本足をいそのんに手渡しました。

goro3001.jpg

isonon_s.gif タマンヌガラのごろりん、って言うのね、ありがとう、カエル星人。
そうして、パラレルワールドお隣の世界のイソノン、ありがとう。

いそのんから、もらってきてケロ、いそのんに渡してケロ...
なんか、へんてこな感じケロkerokero_iconfukiR.jpg
お隣の国のいそのんは、次の歯車くんを探してマレー半島を南に下っているケロkerokero_iconfukiR.jpg

いそのんは、歯車の戻ったごろりん10本足を、机の上に並べました。
ラノーンのごろりん、コータウンのごろりん、タマンヌガラのごろりんです。

いそのんには、どうやら思うところがあるようです。

isonon_s.gif 随分長く待っていただいた気がするのよ。

思えばね、ちょうど一年前の今頃かな?
二本足から始まったごろりんは、年単位で試行錯誤を繰り返しながら派生を創りつづけて、10本足で私が想い描いていた理想の形になった作品なのよ。
そうして、一つの完成された形が出来たところで、作家いそのんとしては、ごろりんのさらなる進化でなく、新たな作品に挑戦したいと思って、ごろりん10本足を、それまで創っていた3匹で封印するはずだったの。

そうでした、たしかにそのようなお話しでした...
その時に、ファンの方達やカエル星人の熱烈な要望と、カエル星人のメカで、いそのんにあと12匹創ってもらえる事になったのです。

しかし、ごろりん10本足を創るには予想以上にいそのんに負担がかかりこととなり、当初予定の半分の6匹が創られたままとなっているのです。

isonon_s.gifあれから、一年です。
一刻も早く、この子達を、ごろりん10本足を待ってくださっている皆さんの手に渡るように、手配してください。
ごろりん10本足を愛してくれてるカエル星人ならできるでしょう?

iキャン ドゥ〜イット!ケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人は、いそのんから託された3匹の「ごろりん10本足」を大切に抱えて、スタヂオiに向かいました。

goro03.jpg
「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
 (いそのんのオフィシャルサイトの「けろけろ」のページで)
isonon_s.gif歯車を追いかける旅をギヤキャプ目線で紹介するよ。
今日は熱帯ジャングルでのギアキャプくんの活躍ぶりを見てね
 
ke17_9_4f.jpg

2017/09/17 23:14 Update
 « Newer   Home   Older »