ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールド、おとなりの国の、かえる王国、いそのんのお家の2階に居候のカエル星大使館執務室です。
si17_10_18a.jpg
カエル星人が、机に向かっています。
いつになく、真面目に取り組んでいる空気が漂ってきます。
kero566.jpgkero567.jpg
いそのん、不思議な光景を見たって言ってたケロkerokero_iconfukiR.jpg
いったいこれの、何処が不思議?ケロkerokero_iconfukiR.jpg
そういいながら写真を裏返すと、イソノンからのメッセージが書かれていました。
右の写真は、「タマンヌガラの熱帯雨林、ジャングルを川から撮った写真だよ」と書かれています。
では、問題なのは左のヤシの木が写った写真なのでしょうか。
写真の裏側には「ジャングルっぽいと思ったたんだけれど、見慣れないヤシの木だけのヘンテコな森が至一面」
isonon101_s.gifカエル星人調べてみて
まかしてケロ、まずはケロケロ植物事典で、このヤシの木の特定から始めるケロkerokero_iconfukiR.jpg
調査のタイムリキットは、イソノンから次の召喚までの間です。
はたして、カエル星人は答えにたどりつけ、ご褒美のバクソーを食べる事ができるのでしょうか。

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
kerokero_g85.jpgいそのんがけろけろを更新したよ!http://www.iso.cx/kero/0262

2017/10/18 23:48 Update
 « Newer   Home   Older »