ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールドおとなりの国、
インドネシア・スマトラ島ブキッラワン村です。

イソノンの散策が続きます。
goro0440.jpg
ほら、ここにも大きなチューブが並べられています。

実は、このチューブは、リバーチュービングのタイヤチューブなのです。
チュービングは、チューブにつかまり、海ではモーターボートに引っ張りまわされたり、雪山で雪原を滑り降りたりと、自然の中でスリルを楽しむための遊び方です。
日本ではバナナボートとか、スノーボートなどビジュアル的に工夫されていますが基本は同じようなものです。
ただ、周囲がすべてゴムなので、ぶつかったときの緩衝には有効かつシンプルといえるでしょう。

バホロク川で、このロープの張られたチューブの中央に、ボートにようにすっぽり入って川の流れにまかせて下っていくのです。

goro0410.jpg

イソノンは、スリルよりもチューブに張られたロープの結び方に興味があるようです。
isonon101_s.gifこの結び、美しいわ〜

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
isononweb85.jpgいそのんが、けろけろのページを更新したよ!

新しい記事はふたつ。
 おちびのステガちゃん  http://www.iso.cx/kero/0247
 11月の弘法さん   http://www.iso.cx/kero/0265

2017/11/19 22:59 Update
 « Newer   Home   Older »