ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールドおとなりの国、
インドネシア・スマトラ島ブキッラワン村です。

バナナ事件の犯人も判明して一件落着ですが、いかんせん朝ごはんがバナナ一本では物足りません。
しかたなく、近くの食堂に食べに行くことにしました。

イソノンは、村の人たちから行く先々で、クマナ?ダリマナ?と声をかけられます。
いつも通り、物怖じもせずニコニコ顔で答えるのですが、それにしても聞かれることが多すぎるのです。
直訳すると、「どこいくん?」「どっからきたん?」となるのですが、
どうも、挨拶表現として使われているように感じられます。

isonon101_s.gif歯車探しに行くんだよ〜

食堂に行く途中で、大きなタイヤチューブを担いだ人とすれ違います。
チュービングにために川の上流に向かってチューブを運んでいくのでしょう。
goro0167.jpg

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
isononweb85.jpgいそのんが、けろけろのページを更新したよ!
「ジャングルのぞきめがね」
 http://www.iso.cx/kero/0272

2017/11/25 23:04 Update
 « Newer   Home   Older »