ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールドおとなりの国、
インドネシア・スマトラ島ブキッラワン村です。

ジャックフルーツの実が木になる姿を見たイソノンは、ある事に気がつきました。
自分の中にある知識の中から、大きなツブツブの付いたジャックフルーツの実が、 実がなったジャックフルーツの木を見る事で、木、葉、実、果実、味、煮豆のような種...
頭の中で一連の知識が歯車が組み合わさってぐるりんと回るような感覚を覚えたのです。
isonon101_s.gifピースが合わさって行くこの感覚は、気持ちイイね。

ジャックフルーツの木を後にしたイソノンは、ゴムの木の畑を抜けて、いよいよジャングルに入っていきました。

ジャングルの入り口では、バナナ事件とはまた違うサルが木の上からこちらを伺っています。
goro0162.jpg
ここで出会った二番目の霊長類で、トーマス リーフ モンキーと言います。

次々に現れ、イソノンは、気がつけば十数匹のトーマス リーフ モンキーに囲まれていました。
身長は1メートル位と小柄なこのサルですが、性格は温厚でイソノンが害をなす者でないと判ると、触れるくらいの距離まで寄ってくるのです。
isonon101_s.gif 歯車くんを探しに行くから通してね。
一緒に遊びたい感情を抑えながら、ジャングルの奥にまた一歩踏み出すイソノンでした。

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

2017/12/07 20:11 Update
 « Newer   Home   Older »