ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、スタヂオiの事務所です。

長老は、ケロカブにまたがって出かけていきました。

一時、事務所は誰もいなくなりましたが、しばらくるとワイワイガヤガヤとカエル星人達が集まってきました。
ココニちゃんへの年賀状書きの時とはうって変わって、みんな、おやつを手にリラックスムードです。

長老はどこかにお出掛けケロkerokero_iconfukiR.jpg

毎年、この時期は忙しそうにしているけれど何をしているのだろうケロkerokero_iconfukiR.jpg

年末年始のアルバイトって聞いた事があるケロkerokero_iconfukiR.jpg

カエル星人の長老は、いったい何処で何をしているのでしょう。
長老は神出鬼没です、まったく謎の多い人物なのです。

集まったカエル星人の一人が、書き損じの年賀状を手にモジモジしています。
これって新しいのに変えてもらうケロkerokero_iconfukiR.jpg
郵便局で交換してくれケロkerokero_iconfukiR.jpg
住所面も文書面も書いたけど大丈夫?ケロkerokero_iconfukiR.jpg

なるほど、住所面の「年賀」と赤文字で書かれた「賀」という文字の部首が「カロ」でなく「ケロ」と間違えて書かれていました。

反対側、気になる文書面は...
「あけましておめでとう」と書かれているだけです。
いったいこれの何処が秘密の連絡なのでしょう?

文書面は、普通の人間が見ると「あけましておめでとう」としか見えないケロkerokero_iconfukiR.jpg
ココニちゃんが見ると、秘密のメッセイジが見えるようになっているケロkerokero_iconfukiR.jpg
秘密の文章ケロkerokero_iconfukiR.jpg
まれに、心清いココニメディエーターさんは、見える事があるらしいケロkerokero_iconfukiR.jpg

なるほど、
今回発送された年賀状は、カエル星人のテクノロジーで書かれた年賀状のようです。
いったい、何が書かれていたのでしょう。

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg

2017/12/27 22:18 Update
 « Newer   Home   Older »