ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールドおとなりの世界、
インドネシア・スマトラ島タンカハン村です。

バタンセランガン川とブル川に挟まれた中洲で、ブル川に面したジャングルロッジは、一棟で二組が宿泊できるロッジが自然の中に点在して建てられています。

イソノンは、眠るところとマンディー(水浴び)が確保できればいい、そんな気持ちでジャングルロッジを訪ねました。
isonon6_s.gifお部屋は空いていますか?
ところが、あいにく部屋は満室であいていませんでいた。
イソノンは、ガッカリです。

日も傾き始め、辺りは薄暗くなってきています。

ここは熱帯雨林です。
寒く無いし、お風呂だってすぐ近くに川があります。
リュックには、カッパだって入っています。
今日は、野宿にしましょう。

イソノンがそう思った時でした、ジャングルロッジのボスがヒョッコリ現れて言いました。
よかったらそこのバルコニーを使いなよ!
goro1070.jpg
食堂から、渡り廊下で3畳ほどの広さの休憩所です。
中にはハンモックがかけてあり、居心地が良さそうです。
goro0830.jpg
isonon6_s.gif周りがいきものだらけだよ、ロッジより何倍も嬉しいよ。
見知らぬ地での嬉しいご好意に、感激するイソノンでした。
goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話を、わかり易く説明したあらすじのページを作ったケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644

2018/01/05 0:49 Update
 « Newer   Home   Older »