ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、パラレルワールドお隣の世界にある、かえる王国いそのんのお家です

パラレルワールドは、奇想天外、摩訶不思議、いよいよややこしくなってきたので、この辺で整理いたしましょう。

パラレルワールドとは、今の世界と並行して別の違う世界が存在するというものです。
この物語では、元の世界、お隣の世界、斜向かいの世界、の3つの世界が登場します。

事の始まりは、元の世界で、いそのんが創ったごろりん10本足の、制作の打ちきり宣言でした。
その後のあらすじは、はこちらをご覧ください→http://iso.wcs.jp/01644

そして、歯車探しは、お隣の世界のイソノンが引き受けます。
イソノンは、タイ、ミャンマー、マレーシア、インドネシア、と歯車の出没場所を旅するのでした。
お供にするのは、カエル星人のぬいぐるみとギヤキャプくんです。
カエル星人のぬいぐるみは、キュピキュピと鳴らすと、15分間本物と入れ代わる、優れものです。
このように、カエル星人とギヤキャプくんの助けもありインドネシアのスマトラで、ごろりん10本足6匹分の歯車が集まったのでした。

これで旅も終わったのですが、イソノンはせっかく来たスマトラとばかりに、お気に入りのいきものとの遭遇を求めてタンカハンの近辺を散策しているのです。

そこに現れたのが、斜向かいの世界のカエル星人だったのです。
実は、ごろりん10本足の歯車が無くなったお話ケロkaeru4.gif
斜向かい世界のカエル星人は、お願いの内容を話し始めました。

斜向かいの世界のカエル星人のお話は、延々3時間も続きました。
元の世界のカエル星人は、ケロケロと頷きながら聞いています。

お話の内容は、元の世界と多少の違いはありますが、出来事としては、ほぼ同じでした。
ただし、時間の経過が元の世界より少し遅いようです。
斜向かいの世界では、歯車が無くなったばかりで、まだ捜索は始まっていません。
それから、ギヤキャプくんも存在していないようです。
さらに、斜向かいの世界のいそノンは、ごろりん10本足を創った事を、カエル星人が内緒にしていて本人は知らないと言うのです。

いそノンが眠っている間に創った「ごろりん10本足」の歯車がお隣の世界に来ている事を突き止めて慌ててやって来たというのです。

斜向かいの世界のカエル星人は、歯車の無いごろりん10本足を、差し出しました。
いそノンが創ったごろりん10本足を預けるからケロkaeru4.gif
歯車くんを探して、元に戻して欲しいケロ

こうして、再びカエル星人の元に、歯車の無い6匹のごろりん10本足がやって来たのです。

goro03.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロkerokero_iconfukiR.jpg
sen550.jpg
h0460.jpg歯車くんの抽選販売のページを作ったケロ
今度は25バンから50バンまでの25個をお願いケロ
受付は1月28日〜ケロ、〆切は2月2日午後7時ケロ
【歯車くんの抽選販売】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01660
sen550.jpg
イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話を、わかり易く説明したあらすじのページを作ったケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/01/31 21:24 Update
 « Newer   Home   Older »