ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スマトラ島タンカハン村です。

イソノンは、高温多湿、生き物の楽園で元気いっぱい、好奇心は底なしです。

ゾウがいるのは、タンカハンの村から10キロほど先の自然保護の施設と聞いて、イソノンはゾウさんに会いに出かけたのでした。

バタンセランガン川沿いには、アブラヤシの畑が広がっています。
ちょうど、川とその畑の間の一本道を歩いていくのです。

イソノンが歩くと、色々なものを見つけます。
goro1130.jpg
綺麗な、ハエトリグモさんですね。
goro1600.jpg
おっと、大きなサソリさんです。
バイクにひかれたのかしら、可哀そうにぺったんこになっています。
goro1180.jpg
そうなのです、ここは亜熱帯気候のスマトラです、見るもの聞くもの感じるもの、新鮮がいっぱい詰まった場所なのです。
真っすぐ前を向いて歩くなんて、ありえません。
右に左に、座り込んだり、這いつくばったり、現地の人が1時間で行ける距離も、イソノンなら三倍の3時間はかかるのです。

isonon101_s.gif大丈夫だよ、今日はちゃんとお弁当持ってきているからね。

タンカハンの大自然に、すっかりご満悦のイソノンです。
しかし、この後、新たなごろりん10本足の歯車くん探しの旅が待ち構えている事など夢にも思っていでしょう。
一方、パラレルワールドお隣の世界、カエル星大使館執務室では、カエル星人がイソノンからの召喚を待っていました。
kaeru2.gifkaeru4.gifいそのんには、こちらから連絡できないケロ
いそノンが、召喚してくれるまで、待ちぼうけケロ
いそのん、早くキュピキュピして〜ケロ
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/02/12 22:31 Update
 « Newer   Home   Older »