ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スマトラ島タンカハン村です。

イソノンは、高温多湿、生き物の楽園で元気いっぱい、好奇心は底なしです。

ゾウさんに乗せてもらって回ったジャングルのお散歩は、ワクワクがいっぱいでした。
goro1590.jpg
ゾウさんと別れた後、イソノンは、宿に帰るために10キロほどの道のりを戻らなくてはなりません。
帰り道は、少し急がないと夕飯を食べそこねてしまいそうです。
それでも、空腹と好奇心を計りにかけたら好奇心が勝るイソノンです。
帰り道も気になる事を見つけると自然に足が止まるのです。
goro1610.jpg
目の前を山羊の群れが横切ろうとしています。
大きなヤギさん、小さなヤギさん、白い子、黒い子、活発な子、用心深い子、それぞれの動きが面白くて...
イソノンは、ヤギさんが行き過ぎるまで見届ける事にしました。
goro1620.jpg
ヤギさんが通り過ぎていき、しばらくすると、宿で仲良しになった犬のブティが迎えに来ました。

イソノンは、ブティといっしょに帰ります。

タンカハンの大自然に、すっかりご満悦のイソノンです。
しかし、この後、新たなごろりん10本足の歯車くん探しの旅が待ち構えている事など夢にも思っていでしょう。
一方、パラレルワールドお隣の世界、カエル星大使館執務室では、カエル星人がイソノンからの召喚を待っていました。
kaeru2.gifkaeru4.gifいそのんには、こちらから連絡できないケロ
いそノンが、召喚してくれるまで、待ちぼうけケロ
いそのん、早くキュピキュピして〜ケロ
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/02/15 22:42 Update
 « Newer   Home   Older »