ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スマトラ島タンカハン村です。

isonon101_s.gifあっ〜!
楽しくて、カエル星人に連絡するのを忘れてたよ。

歯車探しも終わったし、熱帯雨林のジャングルでいきものや植物を見て回ったり、ゾウさんにも乗りました。
イソノンは、かえる王国の我が家が恋しくなってきていました。

isonon101_s.gifカエル星人に来てもらってお話をしてから、帰り支度をしましょう。

イソノンは、カエル星人を召喚するため、ぬいぐるみを手にしました。
kero553.jpgキュピキュピキュピ
kero559.jpgムギュ〜
お約束のカエル星人の登場です。

カエル星人のテクノロジー「ケロベル」で、ぬいぐるみをキュピキュピすると、かえる王国大使館に控えているカエル星人と15分間だけ入れ替り、お話しすることができるのです。

ただ、いつもと違うのは、カエル星人が二人連れで現れたのです。
kaeru2.gifkaeru4.gifいその〜ん、連絡を待ってたケロ〜
待ちに待った召喚です、出てきたカエル星人達は嬉しそうです。
そうしてその後、堰を切ったかのように話し始めました。
はじめまして、いそノンケロ
斜向かいの世界から来ましたケロ
いそノン、お願いがあっるのでケロ
斜向かいの世界のごろりんも、歯車が無くなったケロ
いそのん、旅を続けてほしいケロ
斜向かいの世界のごろりん10本足も6匹いるケロ
いそのん、あと6匹分の歯車くんを探してほしいケロ
新たなギヤキャプくんは、元の世界のスタヂオiで準備中ケロ
5個あまったミスマッチの歯車くんは、たぶん斜向かいの世界のごろりんのケロ
ケロ...ケロ...
また、召喚して〜ケロ...ケロ...
15分経ったのでしょう、
カエル星人達は、言いたいことだけ伝えると、もとのぬいぐるみに戻りました。
goro1390.jpg
isonon101_s.gifあ〜、ビックリした。
よくわからないけれど、私は、ごろりん10本足の歯車探しを、続けたらいいのかな???
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/02/17 22:59 Update
 « Newer   Home   Older »