ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スラウェシ島のマナドです。

イソノンは、7匹目のごろりん10本足の歯車くんを探すためにやってきたのです。
isonon101_s.gifお腹が空いたので、まずは腹ごしらえをしましょう。
表通りを避け、地元の人たちが集う食堂を見つけました。

お店では、表から見えるガラス棚に、色々なおかずが並んでいます。
中に入ると、お皿にご飯をもってもらい、選んだおかずが小皿に盛られて出てくるのです。
ここは、ナシチャンプルのお店でした。
gosu013.jpg
お店のおかみさんが、マナドの地元向けの味付けは辛いよ〜と心配そうに話しかけるのですが...
イソノンは、食べてビックリ
isonon101_s.gifう〜〜〜ま〜〜〜
gosu014.jpg
辛い中に、美味しい味覚が見え隠れする、イソノンごのみのスパイシー加減なのでした。
isonon101_s.gifごちそうさまでした。
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2021/02/23 22:50 Update
 « Newer   Home   Older »