ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スラウェシ島、バトプティ村です。

タルシウスのポスターを見て、メガネザルで頭がいっぱいのイソノンがテーブルに帰ってきました。

そうして、何気なく食堂に据え付けの棚を見た瞬間、またもや、とんでもないものを見つけたのでした。
gosu045.jpg
isonon101_s.gif これってバビルサ...だよね
上野の科学博物館で剥製は見たけれど、本物の頭骨をまじかに見るのは初めて。

そこには、まぎれもない、バビルサの頭骨が無造作に飾られていたのです。
バビルサもタルシウス同様に、絶滅が危惧させる貴重な固有種です。
タンココ自然保護区は、固有種の宝庫なのかもしれません。
gosu046.jpg
イソノンは、カエル星人が持ってきた、ごろりん10本足とギヤキャプくんを取り出しました。
タンココでの、歯車くん探しの打ち合わせをするためです。
isonon101_s.gif 明日は早朝からタンココに出発したいので、歯車くんの打ち合わせは、今夜のうちに終わらせてしまいましょう。
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

 « Newer   Home   Older »