ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スラウェシ島のマナドです。

北スラウェシの民族博物館には、驚きがいっぱい詰まっていました。

gosu024.jpg
isonon101_s.gifでも、どうして?
日本製の馬具が、マナドの博物館にあるのかしら。

不思議そうに馬具の鋤を眺めるイソノンに、館長が話し始めました。

「マナドには日本人が沢山いたのですよ」
「戦争が終わてね、インドネシアが独立したときに、ここにいた大勢の日本人は、ここの隣の港のビツンの港から日本に帰ってしまったのです。」

館長は、それまで仲良く暮らしていたお友達が、帰ってしまい、お互い寂しかった、どうしようもなかった当時のことを、話していたのです。

実体験にもとづいたお話には、その時の心情が伝わります。
イソノンの頭の中にも、その時の風景が見えるようでした。

gosu019.jpg
isonon101_s.gif館長さん、ありがとう

kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

 « Newer   Home   Older »