ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、
インドネシア・スラウェシ島、バトプティ村からブナケン島に向かう途中です。

gosu137.jpg
ブナケン島は、マナドの北側、マナド湾沖の島で、ここに行くには定期船で小一時間ほどかかります。
島の周囲の海は、浅瀬からいきなり1,500メートルの海底まで、崖のように切り立ったドロップオフになっています。
珊瑚やそれに群がる生き物の多様さは言うまでもなく、すぐお隣の島のマナドトゥア島近海では、シーラカンスの生息が度々見かけたりして。
これまた、何とも楽しげなところなのです。
isonon101_s.gif ブナケン島に行くには、まずはマナドまで戻りましょう。

イソノンが、にっこり笑うと、道を走っていた軽トラが、側で停まっりました。
スーパーマンのTシャツを着た人が「乗っていきなよ」ってインドネシア語で言いながら、トラックの荷台に乗せてくれました。
gosu100.jpg
お魚のトラックの荷台に乗せてもらって、途中の町ギリアンへ、
gosu101.jpg
ギリアンからは、長距離バスでマナドに向かいます。
gosu102.jpg
マナドまで戻ってきたイソノンは、ブナケン島に渡るためのお船を探しに行きました。

kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg
isononweb85.jpg
いそのんがトップページのおはなしを更新したよ
4月のおはなし…http://iso.cx

2018/04/01 22:51 Update
 « Newer   Home   Older »