ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpgここは、スタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、地球でのカエル星人の活動拠点なのです。

近くには、かえる王国があり、王国には、いそのんこと礒野昭子さんのお家が建っています。
そのお家の二階に間借りするかたちで、カエル星の大使館執務室があるのです。
kaeru2.gif 今日は、大変忙しい1日でケロ
そうなのです、パラレルワールドおとなりの世界のスラウェシから、歯車が戻ったごろりん10本足が、間も無く届くはずなのです。
2匹のごろりん10本足は、すでに歯車も確保されていますが、残る1匹のごろりん10本足の歯車が、現在捜索中とのことなのです。

goro0709.jpgタンココのごろりん10本足
goro0809.jpgブナケンのごろりん10本足
goro0909.jpgトモホンのごろりん10本足
このような状況下で、この作品の生みの親の斜向かいのいそノンの、本人繋がりの、この世界のいそのんの要望で、お待たせしている方の元に、可及的速やかに届けなくてはいけないのです。
isonon_s.gif 可愛がってくれる方の元にごろりん10本足を、届けてくださいな。
kaeru2.gif いそのん、準備万端整ってるケロ
あとは、お隣の世界のいそのんしだいケロ
すでに過去2回、昨年9月と今年の1月にグラス2Hに、ごろりん10本足を計6匹出品し、その手際の良さは折り紙つきなのです。
しかし今回は、歯車の回収がまだのごろりん10本足がある状況で、グラス2H出品締切を迎える事態になってしまったのです。

カエル星人は、しかたなく斜向かいの世界からごろりんの写真を借りて来て、グラス2Hへのエントリーを完了させたのでした。
あとは、ごろりんの到着が、23日(月)のグラス2H開催に間に合うよう祈るだけです。
 

もちろん、非売作品のギヤキャプくんもカエル星人長老のはからいで、落札価格が開始価格の倍の200,000円を越えた時には、対になったものを進呈する事になっています。

kaeru2.gif ところで、いそのん、今回のごろりん10本足は、斜向かいの世界のいそのんが創ったごろりんケロ
こっちの世界で里親さん探しをしてもいいの?ケロkaeru_icon_naku.jpg

その事については、少し複雑な事情があるのです。
斜向かいの世界のいそノンは、自分がごろりん10本足を創った記憶が全く無いままなのです。
カエル星人が、いくら説明してもチンプ〜ンカンプ〜ンでラチがあかず、事の成り行きを一番理解している、この世界のいそのんにお任せする事になったのです。

斜向かいの世界のケロともさん、ごめんなさい。
この世界のケロともさん、超ラッキー。
...という事で、今回を合わせてあと2回、6匹のごろりん10本足はこの世界で里親さんを探します...ケロ

kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/04/19 22:07 Update
 « Newer   Home   Older »