ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、もとの世界、スタヂオiの事務所です。

大変な事になりました、カエル星人は、日本の通貨の単位を間違えていたようです。
ごろりん10本足の、入手が難しくなったとわかると、事務所の明るい雰囲気は一転して、ぐるぐる、もんもん、もやもや、と重た〜い空気が流れ始めました。

そうなると、カエル星人の頭の中に、ケロとも通信に入ってきたというスパイ大作戦のような文章の事が気になり出します。

一度、カエル星語に翻訳するので、少し変な日本語になっているかもしれないが、届いた文章は以下の通りです。
sen550.jpg
おはよう、カエル星人くん
いまは、ごろりん10本足を入手するべく暗躍しているところだろう。
しかしながら後3匹のうちの1匹を、手にするためには、多額の日本円が必要となるだろう。
そこで、今回の君の使命だが、6月のグラス2Hに、いそのんの作品をたくさん出して、資金調達をする事にある。
いそのんの家に出入りしている、カエル星大使館員ならではの使命である。
なお、例によって、きみ、もしくはきみの仲間が、ケロケロ言っても、当局は一切関知しない。
では、健闘を祈る。
このテープは10年後に何らかの手違いで、消滅するかもしれない。
sen550.jpg
kaeru2.gifこれって、ミッションインポッシブルケロ
むかしは、スパイ大作戦って言ってたケロ
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/05/24 23:00 Update
 « Newer   Home   Older »