ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島のバリクパパンです。

宿泊場所が決まると、次は、何故かお腹がすいてくるのです。
イソノンは、町から少し外れた所にあるカンボンバルという所にやってきました。
ここは、人々が水上で昔ながらの暮らしをしている場所です。

isonon101_s.gif ここの人たちが、どんなものを食べているのか、凄く興味があってね、同じものを食べてみたいと思うの
goca012.jpg
水上の町というくらいだから、海に近い河口を目指して行けば、たどり着くでしょうと、真っ直ぐ河口を目指して元気よく歩いていきます。
右手に緑色のモスクが見えます。
モスクはイスラム教の礼拝堂で、イスラム教徒の多い場所では、あちこちで見かけます。
goca013.jpg
今日は、感が冴えてます。
しばらく歩くと、河口に出ました。
桟橋には、漁に使う船が並んでいます。
goca014.jpg
そうして、家は...
isonon101_s.gif 気が付いていなかったけれど、よく見ると、みんな川の上に建ってるの。

そうなのです、先程通り過ぎたモスク付近も、テツボクの柱を水の中に立てて、その上に建物や道路が造られていたのです。

sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644

2018/06/09 22:47 Update
 « Newer   Home   Older »