ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島のバリクパパンです。
イソノンは、ブキッ・バンキライの森の中、

ごろりん10本足との打ち合わせが終わったギヤキャプくんは、歯車くん探しに出かけました。
歯車くんを早く捕まえないと、ケロッシ限界で消えてしまうといわれている、ごろりん10本足は気がきではありません。
でも、ごろりんには歯車くんを捕まえる機能が備わっていないのです。
サルノコシカケの上で、ギヤキャプくんを待つことにしました。
goca037.jpg
一方、同じ木の反対側に生えたサルノコシカケの上では、歯車くんたちが、ギヤキャプくんから、どのように逃げるかの打ち合わせが始まっていました。
goca036.jpg
一方、そばの地面の上では、イソノンが、うずくまっていました。
goca051.jpg
isonon101_s.gif 大きなアリが忙しそうに走っています。
群れる種類や、単独で活動する種類、アリの活動はじっくり観察すると面白いのよ。

sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/06/21 23:00 Update
 « Newer   Home   Older »