ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。

バリクパパンからサマリンダ行きのバスに乗ったイソノンは、道すがら不思議なモノを見ました。
goca064.jpg
これまで見たことのない、奇妙な植物が一面に植えられているのです。
isonon101_s.gifなんでしょう?気になりますね。
よーく見ると...まさかとは思うけれど...これって、サンカクサボテン!

そうなのです、イソノンが見たのはサンカクサボテンのプランテーションだったのです。

広大なサンカクサボテンの畑の中をぬけて、バスはマカハム川の下流のサマリンダに到着しました。
goca065.jpg
到着早々、イソノンは、今夜の宿探しを始めました。
goca068.jpg
宿探しのかたわら、通りがかった果物屋台に立ち寄ります。
何と言っても、ここは赤道直下のフルーツ王国なのです。
goca067.jpg
そこで見つけたのは、ドラゴンフルーツ。
先ほどのサンカクサボテンの果実です。

isonon101_s.gif日本で食べるのは、若いうちに収穫されたモノがほとんどで水っぽいのだけれど、完熟は甘くて、もの凄く美味しいのよ。

sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/06/30 23:02 Update
 « Newer   Home   Older »