ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。

ムタイのごろりん10本足も、無事に歯車が戻りました。
後1匹で最後です。
しかし、残された時間は、あまり長くはありません。
イソノンは、大急ぎでマカハム川を下りサマリンダからサンガタに向かう交通手段を探しました。
goca201.jpg
サマリンダからは、大型の長距離バスで行きます。
isonon101_s.gif幸い、最終の出発時刻に間に合いました。
ここから4時間ほどなので、やはり到着は夜になりそうです。

さすがにこの辺りまで来ると、日常会話はインドネシア語しか通じなくなります。
日暮れのサンガタの町で、宿は見つかるのでしょうか。
しかし、そこはイソノン、旅慣れたものです。
サンガタに到着したバスターミナルから、町に移動する小型の乗合いバスの中で周囲の人達から、泊まれる場所の聞き込みが始まっていました。
気をつけなくてはいけないのが、観光客目当てに法外な金品を要求する行為です。
お国の事情もありますが、こういった行為は旅をすれば少なからず遭遇します。

しかし今回は、ハイスクールの女の子が、イソノンのお話を聞き親身になって宿を紹介してくれました。
乗合いバスの運転手に、場所を指示して無事に送り届けてくれたのです。
isonon101_s.gif嬉しかったですよ。
日本に帰ったら、旅行者が困っていたら、進んで声をかけてあげようって思いますね。

無事に宿に落ち着いたら、次はお腹が空いてきます。
町に出ると、果物屋さんが開いていました。
goca122.jpg
バナナを買いましょう。
と言っても、大きいの、小さいの、長いのから、緑のやら、房のつき方も含め、いろいろな種類のバナナがあります。
今夜の夕飯はバナナとドラゴンフルーツです。
goca138.jpg
isonon101_s.gifごろりん、バナナ10本足

残された時間はあとわずかです。
イソノンは、ケロッシ限界までに歯車くんを捕まえることができるのでしょうか。
sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
ごろりん10本足の手ぬぐいができたケロ
goro_tenugui.jpg
お宝発掘マーケット「アイテム」にてお求めくださいケロ
いそのんデザインの、からっぽ手ぬぐいもできたケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/07/11 23:06 Update
 « Newer   Home   Older »