ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。

ここは、クタイ国立公園北部の町、サンガタです。
ギヤレーダーで先ほど調べたところ、ここから西に5キロほど、サンガタ川流域に集中して反応があります。
イソノンは、最後のごろりん10本足とギヤキャプくんを連れて、歯車くんを探しに出かけました。
goca139.jpg
唯一の交通手段である小型の乗合いバスですが、国立公園なんて誰も滅多に行かないから、別料金になるよと言っています。
goca140.jpg
isonon101_s.gifそれはいいけれど、寄り道とかしないで超特急でいってくれる?

そうなのです、乗合いというだけあって、途中で別のお客さんをひらって、後回しにされたりすることがあるのです。

しかし、そこはイソノンです。
インドネシア語で無事に交渉成立、一路、クタイ国立公園の入り口を目指しました。
goca142.jpg
ここだよ、と降ろされた場所は小さな村です。
しかし、公園のゲートとかそれらしい施設は見当たりません。
そればかりか人影さえもないのです。

周囲を探してみると、村の外れに川が流れています。
サンガタ川です。

どうやら、この川の向こうが、熱帯雨林の保護区になっているようです。
goca124.jpg
しかし、泳いで渡るわけにはいきません。
なぜなら、この川にはワニがいるからなのです。

このサンガタ川では、つい先日、ワニに人が食べられる事件があったばかりです。

どうしようかと思案しているところに、地元のおじさんが通りかかりました。
イソノンが事情を話すと、中に入るにはレンジャーを雇わなくてはならない事を教えてくれ、ついでに紹介までしてくれました。
goca123.jpg
こうして、イソノンは、レンジャーさんの船に乗り歯車くんのいる、サンガタの熱帯雨林に向かうのでした。

残された時間はあとわずかです。
イソノンは、ケロッシ限界までに歯車くんを捕まえることができるのでしょうか。
sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
ごろりん10本足の手ぬぐいができたケロ
goro_tenugui.jpg
お宝発掘マーケット「アイテム」にてお求めくださいケロ
いそのんデザインの、からっぽ手ぬぐいもできたケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/07/12 22:56 Update
 « Newer   Home   Older »