ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。

オレンジと黒が通行止めなんて、一体誰が決めたのでしょう。

実はこれ、自然界に存在する危険色の応用らしいのです。
オレンジや赤は、目立つ色で、毒が有りますよ〜の警戒色で危険。
黒は、危険色を際立たせるために間に入れてストライプにする。

...ということらしいのですが、一概には言えないようです。

歯車くんを足止めしていた、オレンジと黒の玉は、しばらくするとモゾモゾと動き出し、何処かに行ってしまったのです。
goca159.jpg
実はこれ、ヤスデの仲間で、タマヤスデと言います。

こちらの、タマヤスデくん、毒があるわけでも危険なわけでも有りません。
むしろ、森のお掃除屋さんとして、日々自然環境の浄化に一役買ってくれる、ありがたいヤスデくんなのです。

goca148.jpg
何はともあれ、今は急がねばなりません。
歯車くんは、サンガタのギヤキャプくんが、待ち伏せている場所に走りました。

goca149.jpg
待ちかねた〜、とばかりにギヤキャプくんが、最後の歯車くんを追いかけます。

そうして、確保!
goca133.jpg
この瞬間、全てのごろりん10本足はケロッシ限界を迎える事なく、無事に歯車が戻ったのでした。

isonon101_s.gifよかった〜
ここからは、ごろりん10本足の里親さん探しになるから、カエル星人に来てもらいましょう。

sen550.jpg
kaeru99.jpg「ごろりん10本足」をこの手にするまで、頑張るケロ
sen550.jpg
ごろりん10本足の手ぬぐいができたケロ
goro_tenugui.jpg
お宝発掘マーケット「アイテム」にてお求めくださいケロ
いそのんデザインの、からっぽ手ぬぐいもできたケロ
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/07/17 22:48 Update
 « Newer   Home   Older »