ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。

サンガタから、飛行場のあるバリクパパンまでは、バスを乗り継いで丸一日かかります。
goca199.jpg
お気に入りの籠は、バスの中で潰れたりしないように大切に抱えて持ち帰ります。
バスは、赤道を越えて南半球に入りさらに南下して行きます。
goca200.jpg
これは、幹線道路沿いに建てられた赤道記念碑です。
赤道記念碑は、オランダの地理学者が赤道の測量のため、カリマンタンの西と東に建設されたのですが、西が観光地として世界的に有名になったのと対照的に、こちらは、廃墟と化して忘れ去られていたそうです。
2011年に、改修が行われこのようにその存在がわかるまでになりましたが、依然として、観光とは縁遠いひっそりとした雰囲気が漂っていました。
isonon101_s.gif改修には日本人が関わっていたようなのだけれど、車をチャーターしなくては行けないような場所なのです。
またひっそりと歴史の中に埋もれていくのかな〜

sen550.jpg
isononweb85.jpg
いそのんがけろけろのページを更新したよ

失敗失敗!お知しらせ告知が遅刻です。・・・http://www.iso.cx/kero/0328
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/08/11 22:29 Update
 « Newer   Home   Older »