ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、パラレルワールドお隣の世界、カリマンタン島です。
ごろりん10本足の歯車くん探しの旅も終わりました。
今日は、日本に帰る日です。

本来なら、歯車探しはカエル星人のお仕事だったのですが...カエル星人はパスポートを持っていなかったので、飛行機で海外に行けなかったのです。
代わって、イソノンが歯車くんを回収するため、タイから始まりインドネシアの島々を駆け巡ったのでした。
kiseki5.jpg
goca219.jpg
イソノンは、バリクパパンにあるスルタン・アジ・ムハンマド・スレイマン空港の国際線ターミナルがにやってきました。

ターミナルの端に大きな動物の写真があります。
isonon101_s.gif かわいいですね。
でもね、これは、私たちが自然との向き合う姿勢を問われている写真なのです。

この写真はおサルさんの「kukang」スローロリスと言います。
可愛いから、珍しいからと言って、ペットとして売買するための乱獲が横行し、今では絶滅危惧種となっています。

isonon101_s.gif ペットは悲しいです。
私がこの子たちに逢いたくなったときは、彼らの生活する場所に出向いて行きたいと思うのです。
彼らの生活の邪魔にならないように...

私の創作が、実際に出逢った生き物しか題材にしないのも、自然の中で生きている姿が本当の生きている姿だと思うからなのです。

おっと、そろそろ、飛行機の搭乗時間ですよ。
goca221.jpg
goca218.jpg
飛行機は、シンガポールを目指して飛び立ちました。

sen550.jpg
isononweb85.jpg
いそのんがけろけろのページを更新したよ

パラレルワールドでないいそのんです・・・http://www.iso.cx/kero/0329
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/08/16 22:59 Update
 « Newer   Home   Older »