ごろりん10本足をケロケロケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、あたらしくスタヂオiとなったかえる王国いそのん家の2階です。
ひとり地球に残ったカエル星人が今日の問題を出題です。

kaeru2.gifごろりん10本足ケロケロ記念クイ〜ズケロ。今日はこのふた〜つケロ

第25問
タンココ自然保護区に訪れたイソノン
ジャングルの中を分け入り、奥へ奥へすすむことしばらく、もつれあったガジュマルの中におにぎりほどの大きさのおサルの一群を見つけたケロ。
何匹も何匹ものお猿が同じガジュマルの上を飛び回っていて、中には子供連れのお母さんもいたケロ。
一族郎党って感じだったケロ。

さて問題
このおサルの名前はなんというケロ?

第26問
イソノンはこの10年の間に数個、沖縄の海岸で面白いカタチの漂着物としてゴバンノアシの実を拾って宝物のひとつにしていたケロ。
タンココの海岸でその実のなる木をみつけたイソノンは、またひとつ謎が解け、物事がつながってひとつの知識になった喜びに感激していたケロ。

では問題ケロ
イソノンが面白いカタチ!と気に入ったゴバンノアシのタネのかたち、何角形のものが多いケロ?
sen550.jpg
kaeru2.gifクイズは2017年6月4日の記事から今までのおはなしの中から出題ケロ
2017年6月4日の記事へのリンクは【あらすじ】の中を探せばあるケロ〜

si18_9b.jpg【ごろりん10本足ケロケロ記念メダル】進呈クイズの参加方法はコチラ・・・http://iso.wcs.jp/01905
sen550.jpg
goro05.jpg イソノンが歯車くんを探しに行くまでのお話ケロ
【あらすじ】はこちらから→http://iso.wcs.jp/01644
sen550.jpg

2018/10/03 23:01 Update
 « Newer   Home   Older »