ワルザザードは映画の町

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。
kaeru2.gifいそのんは、モロッコにお出かけケロ
今日もいそのんは、音沙汰なしのキュピキュピなしでケロ
kaeru_icon_3.jpgここは、モロッコ。いそのんの旅先です。

P0000097.jpgP0000109.jpg
タウリルトのカスパから道を隔てたところに、映画のセットを展示するスタジオと、ワルザザートのお土産を販売するお店があります。
布モノ革モノ、装飾品、タジン鍋やお皿などの陶器が所狭しと並んでいます。
その片隅で、化石がワゴンセールのように山積みにされていました。
目立つのは、腕足類のリンコネラと三葉虫のカリメネが多いですね。
年代としては、古生代のオルドビス紀〜シルル紀のものが多く出土しているようです。
お店の人のお話では、すべてワルザザート近郊で出土したモノということです。
isonon_s.gif 見る限り、石炭紀〜ペルム紀にかけての、ギャプス紀付近の化石は見当たりませんね〜

いそのんは、ギャプス紀の地層を探して次の場所に移ることにしました。

P0000110.jpg
さて、その前に、ミントティーにクスクスで腹ごしらえです。
P0000111.jpg
美味しいよ〜
sen550.jpg
isononweb85.jpgいそのんがけろけろのページを更新したよ

「今月の中間報告」http://iso.cx/kero/0371

2019/11/02 17:14 Update
 « Newer   Home   Older »