新作レポーターケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。
kaeru2.gifいそのんは、モロッコにお出かけケロ
今日もいそのんは、音沙汰なしのキュピキュピなしでケロ

キュピキュピとは、
ケロベルという転送装置を使って、モロッコにいるいそのんからの召喚要請に応じて、カエル星人が15分間モロッコに行くことができるというものです。
キュピキュピキューは、その逆で、いそのんが3時間限定でかえる王国の自宅に戻って来るのです。

もしも、21日今日の東寺弘法さんにいそのんがいたら、この機能を使ってモロッコから一時的に戻ってきていたのでしょう。
ただ、さすがに3時間では無理があるので、この日ばかりは、別途販売の電池パックを繋いで12時間はこちらに滞在できるようにしているようです。

ポン!という音とともに、いそのんが現れました。
kero555_1.jpg
いそのんが、ケロベルを使って帰ってきたのです。
isonon_s.gif今日は12時間、しっかりとこちらにいますよ。

kero672.jpg
あれっ、今月はヤホホイ〜って歌ってませんでした。
「もぐもぐむしゃむしゃ」は、満月の夜にオチバタケで納得できる景色ができたようです。

isonon_s.gifいそのんに聞いたケロ、この後は不定期に登場するみたいケロ
P0000131.jpg
モロッコでは、人々の生活のすぐ隣にヤギさんやヒツジさんがいるのですよ〜

isonon_s.gifさーて、タジン鍋は、東寺さんが終わってモロッコに戻ってから作りますね〜

もしかして、マトンのタジン鍋?
sen550.jpg
isononweb85.jpgいそのんが、グラス2Hに作品を出品したよ
image.jpeg「桜蛙」http://2h.wcs.jp/

2019/04/21 22:58 Update
 « Newer   Home   Older »