こんなのがこの地に埋まってるのね〜

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。
kaeru2.gifいそのんは、モロッコにお出かけケロ
今日もいそのんは、音沙汰なしのキュピキュピなしでケロ

kaeru_icon_3.jpgここは、モロッコ。いそのんの旅先です。
タヒリミュージアムの化石は、学術的な標本として状態のいいものが多く種類も豊富です。
しかし、入館料は無料で、ミュージアムの運営はお手頃な化石標本や、化石を利用し調度品やおみやげ物などの販売で補っているのです。

「こっちに来いよ〜、おれの作業場を見せてあげるよ」
モハメッドさんは、いそのんを建物の裏側の作業場に案内してくれました。
P0000178.jpgP0000179.jpg
作業場では、化石のプレパレーションと並行して、整形や研磨といったクリーニングをして商品作りをしています。
P0000177.jpg
さらに、モハメッドさんは、大物のプレパレーション中の化石を自慢げに見せてくれました。
P0000181.jpg
isonon_s.gif 凄いね〜、こんなのがこの地に埋まってるのね〜

2019/11/02 17:37 Update
 « Newer   Home   Older »