確かな手応え

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。
kaeru2.gifいそのんは、モロッコにお出かけケロ
今日もいそのんは、音沙汰なしのキュピキュピなしでケロ

kaeru_icon_3.jpgここは、モロッコ。いそのんの旅先です。

タヒリミュージアムは、この土地で採取された化石が数多く集まってきます。
中庭には、掘り出されたままの状態の化石がうず高く積み上げられています。
P0000180.jpg
いそのんは、ギャプス紀地層の露出している場所を探すため化石の具体的な採取場所を尋ねてみました。
そのためには、ペルム紀から三畳紀にかけての具体的な場所を特定する必要があるのです。
P0000182.jpg
しかし...
そんな所に行かなくても、化石はココに沢山ありますよ〜というばかりで、具体的な採取場所は教えて貰えませんでした。
isonon_s.gifしかたありません、他をあたりましょう。
いそのんは、確かな手応えを感じつつも、次なる手掛かりを探すことにしました。
そうして、先ずは腹ごしらえです。
P0000183.jpg
バナナジュースに、モツ料理に、モロカンサラダです。
P0000184.jpg
isonon_s.gif やはり、モロッコは格別に美味しいですよ。
sen550.jpg
isononweb85.jpgいそのんがトップページのお話しを更新したよ

5月のお話し 「えっちらおっちらどっこいしょ」 http://iso.cx

2019/11/02 17:37 Update
 « Newer   Home   Older »