新作レポーターケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。

kaeru2.gifいそのんは、モロッコでギャプス紀地層を探してるケロ
ケロベルはハイパーオタマ電池パック付きで正常に動作中ケロ
今のところ、キュピキュピも、キュピキュピキュ〜もないケロ

しかし、少年が指差した建物にはそれらしい文字はありません。
P0000187.jpg
isonon_s.gifあれれ〜
いそのんが、建物をよーく見て見ると玄関らしい一番大きくて立派な扉の上に「 السلام 」の文字が見えました。
いそのんは、自分の思違いに気がつきました。
探していた、サラームは、アラビア語で書かれてあったのです。
isonon_s.gif私が探していたサラームは「 salaam 」これだったのだけれど...
よく考えたら、アラビックで書かれていても不思議じゃない、当たり前よの事よね〜
でも、ここってバス停の目印も何もないけれど、緑色のバスが停まるって現実は、現地の人には当たり前の常識のようなものなのね。
これが、異国の楽しいところです。

そうして、30分もすると緑色のローカルバスがやってきました。
P0000190.jpg
こうして、いそのんは無事にアルニフ方面に行くバスに乗ることができたのでした。

2019/06/11 22:16 Update
 « Newer   Home   Older »