新作レポーターケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。

kaeru2.gifいそのんは、モロッコでギャプス紀地層を探してるケロ
ケロベルはハイパーオタマ電池パック付きで正常に動作中ケロ
今のところ、キュピキュピも、キュピキュピキュ〜もないケロ

いそのんは、緑色のバスで、アルニフを目指します。
しかし、この手の交通機関は、乗るより降りるほうが難しいのです。
終点ならまだしも、自分の降りたいところで確実に降りなくてはいけないのです。
P0000191.jpg
何を?当たり前の事をと思われるでしょう、しかし、はじめて見る景色で標識も無く車内アナウンスも無い状況では、自力で目的地で降りることは不可能に近く、周囲の人の助けを借りるしか手が無いのです。
isonon_s.gifバスに乗り込むと、できるだけ早い機会に、周囲の人に話しかけ「自分はアルニフに行きたいの」っと告げておくのです。
そうすると、親切な人が、ここで降りるのよっと、教えてくれるのです。
それどころか、バスの運転手さんに、降りる人がいるから止まりなさい!と言ってくれたりもします。
P0000192.jpg
お隣のおばさんが、「もう少しでアルニフに到着よ」と教えてくれました。

2019/07/09 23:08 Update
 « Newer   Home   Older »