モロカンサンドはボリュームたっぷり
2019年07月02日(火)
ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。
いそのんは、モロッコでギャプス紀地層を探してるケロ
ケロベルはハイパーオタマ電池パック付きで正常に動作中ケロ
今のところ、キュピキュピも、キュピキュピキュ〜もないケロ
イフマディさんといそのんは、町中のトリロバイトセンターに戻ってきました。
「お腹が空いたでしょう、少し待っていてください」イフマディさんは、いそのんを残して、出かけて行きました。
しばらくして、帰ってきたイフマディさんは、「どうぞ、食べて」っと、大きなモロカンサンドをいそのんに手渡しました。
モロカンサンドは、半円形のパンの中にお肉とモロカンサラダをタップリと詰め込んでいて、ボリュームタップリです。
モロカンサラダは、玉ねぎ、トマト、キュウリを同じ大きさで小さく刻んで、塩コショウのほかにクミン、コリアンダー...そうして、オリーブオイルで味付けしたもので、モロッコのサラダの定番なの。
同じサンドを食べても、スピードが違います。
イフマディさんは、ムシャムシャムシャ、ペロリ。
いそのんは、モグモグ、モグモグ、モグモグ、モグモグ、食べても食べても減りません。
いそのんが、ようやく食べ終わって出てくると、イフマディさんは「持って帰りやすいように、いらない部分を外して小さくしてあげる」と言いながら、とってきた化石を割ってコンパクトにしてくれました。
いそのんがトップページのお話しを更新したよ
7月のお話し 「僕の御先祖さま」 http://iso.cx